トピックス

トピックス

2013年01月10日 お知らせ

新たに「認定協力事業所」を募集し2つの協力事業所が認定されました!

Pocket

平成24年12月26日(水)午後1時から市役所市長公室において、新たに認定振舞店舗として登録をいただいた1店舗(市民交流センターふじざくら「ほっと」)と、今回新たに「認定協力事業所」の枠を設け、2つの事業所(「エームサービス㈱静岡事業部」と「㈱グリーンハウス ショーワ御殿場営業所」)から登録をいただいたので、この1店舗と2事業所に対する、振舞麺許証の交付式が行われました。

この「認定協力事業所」とは誰もが食べられる一般の店舗では無く、企業の社員食堂等で従業員等の限られた方のみに「御殿場みくりやそば」を提供する事により、振舞隊の目標とする御殿場自体のPRと御殿場への訪問者の増加が期待できるため設置しました。

左から、エームサービス㈱石井さん、村上さん、岩崎さん、若林洋平名誉隊長、㈱グリーンハウス片桐さん、勝間田副隊長、市民交流センターふじざくら「ほっと」高杉さん、㈱グリーンハウス西野さん

振舞隊の名誉隊長である若林洋平市長から振舞麺許証が、副隊長である勝間田観光協会事務局長から「のぼり旗」(市民交流センターふじざくら「ほっと」には「法被」も)が直接代表に手渡されました。

1店舗、2事業所を代表して「エームサービス㈱静岡事業部」営業部長の岩崎芳夫さんが挨拶し「実際にみくりやそばを食べた社員からリクエストがあり、話題性もあり、大きな可能性を感じた。社員食堂で美味しく振舞隊から認定された御殿場みくりやそばを提供することで、少しでも御殿場市に貢献できたら」と語っていただきました。

これで、市内で「御殿場みくりやそば」を提供していただける認定振舞店は合計で31店舗になりました。

また、今回の2つの「認定協力事業所」が加わり、市内5か所、市外10か所の社員食堂でも「御殿場みくりやそば」を提供していただけることになりました。

振舞隊では、御殿場の誇る郷土料理「御殿場みくりやそば」をさらに盛り上げていきたいと思いますので、これからも応援・ご協力お願いします。

 

ページの先頭へ

Top