トピックス

トピックス

2013年04月15日 お知らせ

新たに「認定振舞店舗」と「認定協力事業所」が認定されました。

Pocket

平成25年4月9日(水)午後2時から市役所市長公室において、新たに認定振舞店舗として登録をいただいた1店舗(桃中軒 御殿場店)と、認定協力事業所として2つの事業所(「フジ産業 静岡本部」と「マルヨ㈱キリンディスティラリー食堂」)から登録をいただいたので、この1店舗と2事業所に対する、振舞麺許証の交付式が行われました。

今回加わった、「桃中軒 御殿場店」さんは御殿場駅前で店を構えており、電車やバス利用者への「御殿場みくりやそば」の提供が期待される。

また、2つの協力事業所のうち「フジ産業 静岡本部」さんは矢崎エナジーシステム㈱富士工場と矢崎部品㈱保土沢工場の食堂で、「マルヨ㈱キリンディスティラリー食堂」はその名の通りキリンディスティラリーの食堂で当面の間は限定で販売される予定です。

写真の左から、小野隊員、若林洋平名誉隊長、桃中軒御殿場店の勝亦さん、百合さん、フジ産業㈱静岡本部の常盤さん、㈱マルヨの土屋さん、髙橋隊長、産業水道部長の岩田隊員

振舞隊の名誉隊長である若林洋平市長から振舞麺許証が、隊長である髙橋靖銘さんから「のぼり旗」(桃中軒 御殿場店には御殿場市観光協会副会長・小野盛久さんから「法被」も)が直接代表に手渡されました。

1店舗、2事業所を代表して「桃中軒 御殿場店」の勝亦照代さんが挨拶し「今、話題であるみくりやそばを御殿場駅前でお手軽に食べられるので、ぜひ多くの方に食べて欲しいと思っている。このみくりやそばを提供することで、少しでも御殿場市のPRになり貢献できたら嬉しい」と語っていただきました。

これで、市内で「御殿場みくりやそば」を提供していただける認定振舞店は合計で32店舗になりました。

また、今回2つの「認定協力事業所」が加わり、協力事業所は4社で市内8か所、市外10か所の社員食堂でも「御殿場みくりやそば」を提供していただけることになりました。

振舞隊では、御殿場の誇る郷土料理「御殿場みくりやそば」をさらに盛り上げていきたいと思いますので、これからも応援・ご協力お願いします。

ページの先頭へ

Top