トピックス

トピックス

2013年05月08日 活動報告

「第2回 こども和太鼓まつり」で振る舞ってきました!

Pocket

世間はゴールデンウィーク真っ只中の5月3日。天気は快晴!

今回は、我ら振舞隊の本拠地、御殿場市にある富士山樹空の森で、自慢の「御殿場みくりやそば」を振る舞ってきました!

当日の模様はこちら!

この日、富士山樹空の森では「第2回こども和太鼓まつり」というお祭りが開催されていて、我々 振舞隊の他にも飲食ブースが並んでいました。

 

会場に到着し、設営準備開始!

 

ご存知でしたか?麺をゆでる時や、つゆに使っているお湯には、御殿場市の美味しい銘水が使われていることを!

 

さぁ、準備完了!午前10時、いよいよ開店です!

 

開店するやいなや、お客様がご来店!待ちわびてくれていたようで、嬉しい限りです。

 

その後も続々とお客様が来て下さいました!

 

この日は快晴で暖かい陽気ということもあり、冷やしみくりやそばも大好評でした!冷水で締めた麺に、冷たい汁とほんのり効いたワサビが絶妙にマッチ!これからの季節、おすすめのメニューです!

 

太鼓の音とお客様の麺をすする音、風情ある日本の音が会場内でコラボしていました。そしてありがたいことに、200杯以上用意していたみくりやそばが、午後3時の閉店を待たずして完売!

お召し上がり頂いた皆さん、ありがとうございました!

 

これからも我らが振舞隊は、様々なイベントに出没&出店し、皆さんのお腹も心も満たしていきたいと思います。

また、「うちの町にも来てよ!」、「うちのお祭りで出店してよ!」などなど、お気軽にお問い合せ下さい!みくりやそばで、あなたの町を、お祭りを、盛り上げます。

 

次回の出店は、5月18日(土)、19日(日)の2日間、静岡県袋井市にあるエコパアリーナにて開催される「B級グルメスタジアムinエコパ」に出店します。

日本全国から38のB級グルメが出店予定!食の祭典で、みくりやそばを振る舞ってきます!

見掛けたら、一杯召し上がれ。

 

B級グルメスタジアムinエコパ 公式サイトはこちらから!

ページの先頭へ

Top