トピックス

トピックス

2014年05月30日活動報告

福祉施設で「御殿場みくりやそば」!!

5月29日(木)に、御殿場市の高齢者福祉施設「御殿場十字の園」で「御殿場みくりやそば」を昼食のメニューに取り入れてくださいました。 開催にあたっては、「御殿場みくりやそば」の協力事業所に認定している給食事業所の「エームサービス」さんの多大なるご協力をいただき開催することができました。本当にありがとうございます。

なんと! 福祉施設事業所では初めての試みで、中部地方にある70ヵ所で「みくりやそば」をメニューにしていただきました(感謝!) 振舞隊のメンバーとマスコットキャラクター「ミクリン」も一緒にお振舞いに駆けつけさせていただきました!! 利用者の方々は思ったよりも大きい「ミクリン」をみて初めはビックリしていましたが、可愛いといって握手したり抱きついてくれました!! また、利用者の方で、「懐かしい!昔は作ったね。」とおいしそうに食べてくださいました! 「ミクリン」も「御殿場みくりやそば」を美味しそうに食べてくださって上機嫌! こんなに大盛況で私たち振舞隊も嬉しかったです!

 

 

振舞隊はこれからも、引き続き「御殿場みくりやそば」の普及促進のため、活動をしていきますのでご理解とご協力のほどよろしくお願いいたいます。 この度は、「エームサービス」さんをはじめ、「十字の園」の利用者さま、手伝ってくださいましたスタッフの方々、本当にありがとうございました。  

ページの先頭へ

Top