トピックス

トピックス

2014年11月18日 活動報告

ミクリンが一日院長に!

Pocket

突然ですが、11月11日は何の日か知っていますか?

いまや某お菓子の日というのが通例になりつつありますが・・・、実は御殿場市にとってはひとつ記念すべき日なのです。

それは、「御殿場馬車道鉄道開通の日」です!

今から116年前の1898年11月11日に新橋停留場から御殿場停留場まで開通しました。当時の御殿場市民の足として大変重宝されたようです。

その後、現JR中央本線の開通などにより、経営悪化し路線規模を縮小しながらも、30年もの間運行していました。今も名残として、馬車道という通りが残っていることは御殿場市民なら誰しも知るところかと思います。

 

さて、そんな11月11日ですが、ミクリンに重要な任務がありました。

NTT東日本伊豆病院の一日院長という大役を任されたのです!

 

御殿場馬車道鉄道開通の日にあわせ、NTT東日本伊豆病院では病院食にみくりやそばを出していただくこととなり、ミクリンも出動してきました。

院長室に呼ばれ、院長先生から一日院長の委嘱状をいただき、病院内の患者さんとふれあってきました。

みなさん手を振ってくれたり、握手をしたり、温かく受け入れてくださりました。

 

肝心のみくりやそばも大変美味しく、咀嚼が難しい患者さん用に味はそのままに軟らかくして食べやすくしたものなども用意されていて病院食ならではのものになっていました。

 

NTT東日本伊豆病院の皆様、エームサービスの皆様、ミクリンとふれあってくれた患者の皆様、どうもありがとうございました!

 

 

DSC_0018DSC_0026

ページの先頭へ

Top